トレーナー

ダイエットを成功させる ストレスを付き合うヒント 出張パーソナルトレーニング

今回もInstagramから @bankyo110

ストレスと向き合うヒントです

この中で幾つか大切な事を抜粋すると

 『ポジティブに思考する

脳は何かのエラーが起きたり、おかしい部分に

目を向けたりする

 『ネガティビティバイアス』と呼ばれる

認知バイアス見るだけノート 思い込みで誤った情報を選択しないための必須教養

価格:2,180円
(2022/9/18 23:42時点)
感想(0件)

習性があります。

メディアなどでも

 人の揚げ足を取ったり

 ネガティブな情報が多いのは

この習性を利用したものです。

この少しのエラーに反応したり

違和感に反応する事は

成長を促したり

生存確率を上げる

事に一躍買っており、大切な役割を担っています。

10個のタスクがあり

2個のミスがある場合

2個のミスに目がいき、それが刷り込まれると

脳は、自分を卑下し 『自己肯定感』

高める事が出来ません。

 ダイエットにも繋がる大切な思考法だが

 一日のタスク全てこなすのも大切ですが

 当然上手くいかない事もあります。

・突然の飲み会

・天候不良

・友人の愚痴を聞く

・宿題や提出物の期限

 など日々のタスクが上手くいかない日も

生きていれば必ずあります。

 その都度 『ネガティビティバイアス』

引きづられると

 ・もういいや

 ・自分には向いていない

 ・忙しい

 

など 

   『出来ない理由』や 

   『都合の良い言い訳』

 を探し始めてしまいます。

 本当に簡単な逆転の発想なのですが

『出来た部分に目を向けて考察』をすると

 『足りない部分を認識した上で』

 『今日できた事もインプット』されます。

今日は上手くいかなくとも次はこう考えやよう

今日は5個タスクをこなせたので

ひとまずクリアなど

自分を信じる瞬間 を増やしていく事が大切です

日常から 

 ポジティブに目を向けて

 ポジティブを味わい

 ポジティブに過ごす

本当のポジティブシンキングで成長する人。ごまかしのポジティブシンキングで現実逃避する人。【電子書籍】[ 葉桜陽 ]

価格:329円
(2022/9/18 23:45時点)
感想(0件)

  癖をつけてみましょう

ダイエットを

 嫌な感情で続けるのか?

 想像した自分の姿に近づく楽しい感情で続けるのか?

どちらが成功に近づくでしょうか?

Attachment.png

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 【ボディメイクを考察する】千代田区 出張パーソナルトレーニング

  2. 【ダイエットをする際に定量化すべき数値】千代田区出張パーソナルトレーナー

  3. 【ジャンクフードを食べる】その体の悪さを言及する 出張キックボクシング