スキルアップ

【チートデイを疑え2】 なりたい自分になる為に 目的のすり替えを行うな!

チートDAYを疑ってかかる

4月9日 BOM39出場して勝利する

を目的に今現在、 

・日々のトレーニング

・契約体重

・コンディショニング

などを最善の状態にするべく

毎日を過ごしています。

昨日の投稿にもありましたが

今回は

「チートDAYを疑え」がテーマとなります。

何故か?

 多くの人が

ダイエット=なりたい自分

になる為にダイエットを目標にして頑張って

いる事だと思います。

なりたい自分とは

 ・良いスタイル

 ・健康的な身体

 ・動ける身体

などだと思います。

しかし、

ダイエット中にチートDAYを迎える事が

目的になってしまう方が多く見受けられる

ダイエット=なりたい自分

になる事ではなく

ダイエット=チートDAY

好きなものを食べるのが目的に変わる人が

多くいる様に思います。

好きなものを食べる事は

なりたい自分になる為には繋がりません。

何故なら

チートDAYで暴飲暴食を繰り返す先には

健康的な身体はないからです。

チートDAYの考え方は

好きなものを食べるではあるんですが…

・停滞期がどういう状態なのか?を知る

・白糖や添加物は摂取しない

・栄養素のバランスや確保はどうなってるか?

・摂取カロリーや消費カロリーはどうか?

・体重の変動はどうか?

など自分がチートDAYを取り入れるべきか?

それとも取り入れないのか?

の判断をして

チートDAYが目的に変わらない様に

常に監視を行う様にしましょう。

ダイエットはなりたい

自分になる為の手段

そして健康的で動けるカラダを

手に入れる事だと思います。

手段と目的を今一度確認したいですね。

僕は試合に勝つ為の努力を続けます。

必ず勝つ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 【ボディメイクを考察する】千代田区 出張パーソナルトレーニング

  2. 【ダイエットをする際に定量化すべき数値】千代田区出張パーソナルトレーナー

  3. 【ジャンクフードを食べる】その体の悪さを言及する 出張キックボクシング